祝!スリランカ航空が3月26日から全4便コロンボ直行便に!

合計360分のアーユルヴェーダトリートメントと180分のヨガ付き!癒しのアーユルヴェーダ5日間  アーユルヴェーダ専門のシッダレパアーユルヴェーダリゾートに滞在

いよいよ今月26日から成田-コロンボ間が全4便直行便となります。え?今までも直行便では?と思われる方も多いかもしれませんが、月曜日&木曜日はモルジブのマーレに先ずとまり、1時間ちょっと乗客の乗り降りがあった後にコロンボへ。地理的にコロンボに先によったほうが近いのでは?と思わせるのでやや残念な気分になります。 ところが、26日から成田からの全4便がついに!マーレ経由ではなくスリランカ直行便になります

なぜ直行便にこだわるのかというと、成田からコロンボまではマーレ経由だと約12時間かかります。そしてマーレ経由のコロンボ到着時間は22時50分。入国手続きなどを済ますと日付を超えてしまいます。 しかも、滞在場所が空港周辺でない場合は、たとえば南のビーチエリアなどにその日のうちに移動しようとすると3時間から5時間くらいかかることもあり、ようやく宿について眠るころには外は明るくなってくることも。 私もマーレ経由で到着し、その後ベルーワラまで3時間程かかって移動、宿に到着したときには精も根も尽き果てるのですが、翌日は朝から医者の診断があるので早起き。寝不足の疲れ果てた顔を見て医者は「とても疲れているわね。。。デトックスしなくっちゃ。」となるわけです。その日は疲労でぼぉっとしてしまい財布を無くしてしまいました

さて、話は直行便に戻りますが、そんな苦労が今月末でなくなりそうです。 成田-コロンボ直行便の到着時間は19時45分。夕食も現地で食べて翌日から十分スリランカを満喫できますね!

スリランカへの格安航空券を調べてみました。 最安値はエミレーツで57,000円(ドバイ経由) 次はマレーシア航空で81,000円(マレーシア経由) 直行便のスリランカ航空は84,000円。マーレ経由便だと79,000円でした。 (上記すべて空港保険料、燃油サーチャージ別。2012年3月31日までの東京発エコノミー料金で比較。)

乗継便はどのくらいの待ち時間があるかにもよりますよね。

乗り継ぎ時間比較
マレーシア航空 約6時間
エミレーツ航空 約2時間弱

タイ航空やシンガポール航空、キャセイパシフィック航空も乗継便がありますので、経由地にも滞在したい場合は経由便もよいですね。

※スリランカへの短期滞在にはETAを取得する必要があります。オンラインでも取得可能です。  (ETAのWEBサイトが日本語にも翻訳されました)

 

 


関連記事 :

Related posts:

2012年3月14日



トラックバックURL

http://rasayana.info/news/srilankaairlines/trackback/

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

*

TOPPAGE  TOP 
ツイッター サイトマップ RSS FED